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BACK STREETS OF TOKYO : ウィキペディア日本語版 | BACK STREETS OF TOKYO[ばっく すとりーつ おぶ とーきょー]
『BACK STREETS OF TOKYO』(バック・ストリーツ・オブ・トーキョー)は、ブライアン・セッツァーが布袋寅泰とのコラボレーションのために作った楽曲。2006年8月23日、布袋のコラボレート企画第2弾として“BRIAN SETZER vs HOTEI”名義のシングルが発売され、また、セッツァーのアルバム『13』(2006年10月18日発売)と布袋のアルバム『SOUL SESSIONS』(2006年12月6日発売)の両方に収録された。 == 概要 == 作者のブライアン・セッツァーは「リフより先にメロディーがあった」と語っており、セッツァーの娘がそれを気に入って「ちゃんと曲にした方がいいわ」と言ったことから、曲を完成させることにしたという〔ブライアン・セッツァー『13』日本盤CD(VICP-63607)ライナーノーツ(染野芳輝、2006年9月18日)〕。この曲のタイトルは、セッツァーが布袋と共に六本木の裏道へ行った思い出が元になっている〔。 本作は布袋が出演したサッポロビール「Slims」コマーシャル・ソング。ビート・ロック風に仕上がったこのコマーシャル・ソングは一部の間奏のみを流した。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「BACK STREETS OF TOKYO」の詳細全文を読む
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